イーグル ジャーニー

メンタル、仕事・家庭・趣味で成り立っている

コロナウイルスの足音

今日、うちに帰ったら息子が大泣きしていた。

 

どうやら原因はコロナウイルスらしい。

 

今日の安倍さんの発表で、全国の小中高の学校に休校要請が出た。

それに伴い、息子が通う幼稚園でも同じように休園する見込みになりそうとのこと。

 

息子は来月卒園予定。

もし今回休園となると、もう園に行くことがなくなる可能性が高い。

卒園式もないと思われる。

お友達や先生ともう会えなくなる。

突然。

 

 

これまでの政府の初期対応については、たらればになってしまうので言わずとも、

現状況における今後の対応の一つとしては、正しい判断そして措置だと思う。

 

とはいえ、この息子の姿を見るとあまりにも不憫で…。

ここ最近は泣くところなんて見せなかったのに、猛烈に泣いていた。

なんとかならないものかなぁ。

 

まぁ、今後どうなるのかはわからないけども。

 

どうにも晴れそうにない、どこにもぶつけられないようなこの感情をここに書き記す。

 

 

今日はこれだけ。