イーグル ジャーニー

メンタル、仕事・家庭・趣味で成り立っている

会社員メンタル崩壊からの脱出劇 ~プロフィール~

自己紹介

 

はじめまして。ワシカイと申します。


京都府在住の30代男性です。

趣味 : フットサル、旅行・温泉です。

職業 : コンサル、無職を経て、現在とある中小企業の経理職に従事しております。

 

子供のころからネガティブ思考で、取柄も自信もありませんでした。

そんな自分が本当に嫌いで、自分を変えるためにも背伸びしてカッコつけようと、大学卒業してコンサルティング会社へ就職。

 

自分の身の丈に合わない業界に入って10年間粘るも、ついにメンタル崩壊を迎えるという経験を味わいました

家族にもたくさん迷惑と心配を掛け、今でも頭が上がりません。。

 

それでも、今は何とか前を向けるようになり、家族との生活や趣味も楽しめるようになってきています

 

それは、自分の人生の中では断トツ一番にたくさん悩んで、考え方や行動を少しずつ変えていったからです。

 

 

発信の目的

 

このブログでは、以下のような方々に対して少しでも状況打開できるきっかけになってほしい。

そんな思いから、悩んでもがき苦しんだ自分なりの対処方法や考え方の変化について、発信していきたいと考えています。

 

  • 何か凄い(と思っている)人になりたいという理想と現実とのギャップに苦しんでいる人
  • なんとなく世間的に良いと思われそうなレールに無意識に従おうとしてしまう人
  • 周りの目がいちいち気になって、ミスだけはなるべく避けたいと思っている人
  • 人にイマイチと思われたくなくて、自分を隠したり周りに合わせ続けている人
  • 本気で頑張ったと思えることや今後やりたいことが特に見つからない人

 

これ全部、ついこないだまでの僕です。

大分楽になってきましたが、まだまだ発展途上中です。

でも、これからもさらに良くできると今では思えるようになってきました。

 

また、気持ちが上向いてきたことによって、趣味も一層楽しめるようになりました。

楽しみなことや日々感じたことなども同時に発信していきたいと思います。

 

自分の色をちょっと出したい、何か貢献感が欲しい。

それで結果的に誰かの役に立てたら何て嬉しいだろう。

そんな思いを原動力にして、ぼちぼち更新してまいります。